2008年6月1日日曜日

エキセントリック

本日学校で英作文をした際、
天才のことを書こうとして
strange
とかいたら
eccentric
と直されました。

エキセントリックといえば、ごっつでございますが、
先日こんなものをBank Of IrelandのGalway支店で発見いたしました。
※Bank Of Irelandはアイルランドで一番多分でかい銀行です。


放課後電磁派クラブ

スペイン語でも
フランス語でも
ポルトガル語でも
ハンガリー語でも
チェコ語でもなく

ずっと探していたところ遂につきとめました。

これはポーランド語でございました。

左からアンラッキー、歩く、行進と書いてあるそうです。
"アンラッキーならこのホモのデモ行進に参加しよう!"
というニュアンスらしいです。

5 件のコメント:

ok さんのコメント...

エキセントリック懐かしいね.
受験生だった頃,頻繁に言われた言葉だよ.

先週末に赤ちゃんに手紙を出したよ.

間に合うかな~

赤子 akago さんのコメント...

天才!
やっぱりな〜幼少の頃から天才だったのですね。

そして手紙今日届きました。
意外とはやい。

天才にも御返事かきます。

でも住所わかんないからCAにとどくかもしれないかもしれないです。

mugi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
mugi さんのコメント...

元気そうでなによりです。
そして書き直したかったら1回消したら気まずいことになるんだね。
それめっちゃ懐かしいし
最近取引先のきもいおっさんが
「僕たちはS極とN極のように引き合っているんですかね」って言って来たんだけど、
エキセントリックですかねっていっていいですかね?

赤子 akago さんのコメント...

私も始めて知ったよ、こんな気まずいことになるんだね...。

そんな電磁派な君へのおみやが着々とたまっていっているよ。コースターだよ。

アイルランドの、かわいくないけどね!