2008年9月7日日曜日

英語学習

私は英語が出来る人が"どうやって勉強したのか"を調べるのが趣味です。

出来る人に共通したのは"継続"でした。

ということで、"継続"学習にとても良かった本を一冊。

『Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル』


継続しやすいように、
書き込みドリル式で、
一日が無理ない量で出来て、
難しくなさそうなやつにしました。

以前Amazonでも大好評の『Duo』をやりましたが、私は一週間で心が折れました...

中学英語...なんて舐めなさんな!
なんで5文型なんてやる必要があったのか、どんな時にどんな表現が適切なのか、
丁寧に解説してくれます。
中学英語の重要さに目からうろこでした。

これなら簡単だし、一日の量もキツくないので、続かない言い訳がございません。
どんなに残業で遅くなっても出来る量です。


これが続かなかったらエイゴナンテヤメチマイナ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コノ本買ッチマッタヨ!!
コレデエーゴペラペーラダヨ!!

赤子 akago さんのコメント...

コメント、キヅクノ、オソ!!!
スイマセン!!!

ドウデスカ!?
モウ、ペラ...クライニナッテルヨカンガスルゼ!!