2008年7月22日火曜日

きた!

お父さん、お母さん今までごめんなさい。
(これ見てないけれど)
私ドイツ語始めます。

正直そんなに期待はしていなかった。

ベルリンに来た動機は

親がドイツ好きだからとか、
BobbyBabyがいるからとか、
morrmusicがあるからとか、
前にACOが住んでたからとか、
私が興味ある人達はみんなベルリンに集まるから。

そんだけ!


だったけれどドイツって素敵。

色々素敵過ぎて書ききれない。
都会で華やかなのだけれど、
昔のダークな所もまだまだ残ってるのでございます。
そのバランスがたまらないのですよ。

しかもベルリンは(今までの生活にくらべ)物価が安い!
今までアイルランドもロンドンもスウェーデンも
物価が高い国にずっといたから余計に嬉しい。
東京と同じ位か物によりちょい安めくらいですかね。
でもごはんとか量多いから安いかもしれません。

お腹いっぱいご飯が食べられるって、
おやつが食べられるってことだけでも、
幸せです。

スウェーデン語も英語もやるよ。
全部中途半端!
つまみ食い。



性懲りもなくな!

0 件のコメント: