2008年7月23日水曜日

ドイツのごちそう

ベルリンは安うまい。

駅の売店みたいなとこでやたらみかける
Currywurst
=焼いたソーセージに
ケチャップ系ソースと
カレー粉をまぶしたもの

※自分で撮ったやつがひどすぎるので人のやつを拝借

ケチャップとカレー...と思ったけど、
これがおいしい!
ソーセージ食べ終わった後は
たれをパンに付けてきれいに完食。


そしてこれ!

ドイツ語でLaugenbrezelらしい。

このチェーンのところは良く見かける。

写真ぼやぼや。ひどすぎる。

ここのは安い。
0.60ユーロ=100円くらい?
焼きたてのほかほかのふかふかが食べられる!
一日に2個食い!


ベルリンのチェーンで多いのは
断然Dunkin' Donutsでしてめちゃくちゃある。

コンボを頼めば600円くらいで
たぷたぷのコーヒーと
お好きなドーナッツ2個で
十分でございます。


あとはスタバ、マック、SUBWAYとか。
スウェーデンではあまり見かけなかったスタバです。
みると安心する...。

0 件のコメント: