2008年8月30日土曜日

Alhambra

スペインでは主に南のGranadaという所に居ました。


モロッコからのアラブ文化も色濃く、
スペイン人からしてもちょっと変わった所みたいです。


行ったのはGranadaのAlhambra(アルハンブラ宮殿)

夜のAlhambra

驚いたのがセキュリティとかがしっかりだった。
ゾーンごとに入館するのにチケットでバーコード読み取り。
場所によっては制限時間アリ。
チケット捨てちゃだめだよ。

そして、なにがすごいって模様。





ブワァーっとすごい量の彫刻が壁と天井と柱に施されているのですよ!
ちょっと引くくらいすごい量の。バリエーションも豊富。
しかも当たり前だけど一枚一枚職人さんが彫ってるわけで、
納期どのくらいだったんだろうね...。

ピースしているのは友達。このアングルの口ピアスはうらやましいです。

そしてAlhambraは非常に広い。
猫も住むよ。

0 件のコメント: