2008年12月30日火曜日

佐原 千よ福

24日は、BMとBM母様と
佐原の千よ福という創作日本料理屋にて、懐石料理をいただきました。

-献立-
前菜:白和え、昆布〆、白子ポン酢の3点
お椀:天蕪と牡丹海老
造り:メジマグロ、鯛、鰤
(魚)
焼き物:鰤塩焼き
口替わり:穴子天婦羅
煮物替わり:鰯つみれ鍋仕立て
(肉)
宮崎牛陶板焼
サラダ
食事:じゃこ御飯、赤出汁、香の物
デザート:嶺岡豆腐、コーヒー

(※食べるのに一生懸命で、写真がこれだけです。すみません。)

私は肉にしました、だって宮崎牛だから。
とっても美味しゅうございました。
料理を引き立てる器、蔵造りの店内、
そして小江戸と称される佐原の小野川沿い、歴史的建造物がそのままの「ずるい」ロケーションでもって、
美味さも割増しでございます。(引用)

そして初めての佐原に衝撃を受けました。
こんなにも佐原の町並みは格好良いのですね!!!
どうやら、川の近くでは建物の規制もされているようで。今度は昼に行ってみたいです。

私は、佐原=多田さん=ペリエのギャルだというイメージしかなかったので、
多田さんに謝らなくてはならないと思っているよ、星の元に。

0 件のコメント: