2008年4月25日金曜日

もひさしぶりです。

この旅で早くもさまざまなミスを犯しています。

まず成田ーコペンハーゲン間でのフライトの際、荷物が超過いたしました。
sasは基本的に規定重量が20Kgなのですが、26Kgでございました。

そうしたらばSASカウンターの方が5Kgサービスしてくださいました。
なんとなく大丈夫な的な感じにしてくれたので一安心でしたが、

私はコペンハーゲンで途中降機いたしますので、
その際チェックインする時にはこういったサービスは出来かねますので20Kg以内にしてください。
といわれました。


デンマークでどうやって6kg減らそうか。


考えた末に私はデンマークからアイルランド(学校)に荷物を送る事にいたしました。

コペンハーゲン中央駅には郵便局もありましたので
BOXと伝票を買いホテルで荷造りをいたしました。


そして翌日駅の郵便局に荷物をもっていくと
6,895gで378デンマーククローナ(8000円くらい)でございました。

ちょうど6Kくらいだーと舞い上がっておりましたが、
学校名を描くのを忘れていた事に気付き、

再度郵便局に行き、

学校名描き忘れたからもっかい書かしてと
おばちゃんに怪訝な顔をされながらいそいそと書き足したのです。

無事荷物問題も解決したのですが、
この選択が後日あんな結果を生むとは思いも寄らなかったのです。

3 件のコメント:

ok さんのコメント...

リュックに入れたらいいじゃんね.

つづく…

Yusuke Hanai さんのコメント...

「あんな結果」!?意味深じゃん

赤子 akago さんのコメント...

>天才
いいじゃんねー

つづく...


>hanaisan
そうです。

ですがきっとお察しの通り
たいしたオチございません...