2008年12月28日日曜日

吉祥寺 ALLT GOTT

吉祥寺の北欧料理屋『ALLT GOTT』に行って参りました。
ALLT GOTT=全部美味しいっていう意味です。実際全部おいしかったです。

ランチで行きましたが、土日は要予約でございますよ。
Aコースランチ(¥1,575)のお肉料理にしました。

流れ
・ノルウェー産スモークサーモン
・アンチョビドレッシングのキャベツのサラダ
・ハーブのパンとクネック(クラッカーみたいなやつ)
・オプションで追加した牡蠣のグラタン
・牛肉の赤ワイン煮込みチーズソースがけ
・デザート(プリンだったような気がする)
・紅茶




量も、味も満足◎
特に肉がすごく...柔らかいです。

魚料理の方には、ディルのクリームソースがかかっていました。
北欧料理の基本、ディル
ソースにもディル!
芋にもディル!
ザリガニにもディル!
ディルの味は北欧ぽさを演出してくれます。

さらに吉祥寺は雑貨屋さんが多くて、北欧系のものを取り扱ってる所もたくさんあり、
marimekko大きいしで、充実した休日を過ごせます。

0 件のコメント: